関守石の独り言

秘密を公開!

2017年09月30日

皆さん、こんにちは😃


9月も晦日となり、朝晩は肌寒くなりました。

庭の木々も所々で色づいて、秋到来です。


さて、只今発売中の婦人画報さんに、

「京都、秘密のさんぽ道」で紹介いただいています。

本に載せてしまえば秘密のさんぽ道になりませんが、

お越し頂いたことは秘密にしますのでご安心を(^^)

http://nomura-sansou.com

秘密がいっぱい 京都大原 野むら山荘

カテゴリー: お知らせ, 関守石のひとりごと

落語会SOLD OUT

2017年09月29日

いつも野むら山荘のHPをご覧いただきありがとうございます。

毎回、開催の度に好評を頂いております落語会

早くよりご予約を頂きまして、第17回、第18回ともに

満席になりました。

今後、キャンセルがありましたら、お知らせいたします。
        9月29日   野むら山荘 主人拝

 

カテゴリー: お知らせ, イベントのご紹介, 関守石のひとりごと

辛味大根

2017年09月11日

比叡山麓を背景に、広大な田園風景を有する修学院離宮。

当店の旬野菜は、この土地に露地栽培で生育しています。

夏野菜も、その大方が終わり、冬野菜の支度に切り替わる季節です。

蕎麦といえば「山葵」ですね!

辛味の中に甘みもあって、そばの味わいを引き締めてくれる

素晴らしい引き立て役といえるでしょう。(本山葵のお話しです)

 

そしてこの本山葵と並ぶ蕎麦の友が「辛味大根」です!

辛味と苦みが蕎麦の甘味を引き出し、ピリッと美味い蕎麦を演出します。

当店では、この名わき役の辛味大根も栽培しています。

一般的な白い辛味大根ではなく、赤色の辛味大根です。

味、色ともアクセントになる強い味方になるでしょう!

軍鶏鍋と手打ち蕎麦の店

京都大原 野むら山荘

http://nomura-sansou.com

 

カテゴリー: 関守石のひとりごと

眺めの良いレストラン

2017年09月09日

涼しくなって、テラス席の復活です!

心地よい大原山里の風を感じて、秋のお料理を

満喫してくださいませ。

http://nomura-sansou.com

 

カテゴリー: 関守石のひとりごと
京都大原 野むら山荘 〒601-1247
京都府京都市左京区大原野村町236
Copyright© 2011 NOMURA-SANSOU. All Rights Reserved.