関守石の独り言

秋本番

2017年10月31日

明日から11月、秋本番ですね。
庭のもみじも色づき始め、秋らしい風情をお愉しみいただけます。
ランチ5,300円(税・サ別)コースです。
季節の八寸・秋の土瓶蒸し・軍鶏の造里・軍鶏小鍋立て・手打ち蕎麦(十割仕立て)・蕎麦アイス
お越しの際に、ウエルカム抹茶サービスもございます。

※お料理の内容は、日により変わりますのでご了承ください。
京都大原 野むら山荘

 

カテゴリー: 関守石のひとりごと

錦秋の京都を「真結」で

2017年10月29日

神姫バスツアーズが企画するラグジュアリーバス「真結・ゆい」で秋の紅葉を巡るツアー。

昨年に続きアンコール企画で本年も「野むら山荘・昼食」日帰りツアーを企画いただきました。


まだ余席があるようですので、ご希望の方は是非どうぞ!

 

真結ツアー http://www.shinkibus.com/yui/

野むら山荘ツアーhttp://www.shinkibus.com/yui/tour/index.html

 

 

カテゴリー: 関守石のひとりごと

ドクター彦次郎3放送されました♬

2017年10月22日

日曜ワイド「ドクター彦次郎3」で、野むら山荘が登場しました。

料亭岩崎をめぐる跡目相続殺人事件のメインロケ地の設定だけあり

随所に登場していました。

私は施設貸出という立場上、撮影中には必ず立ち会っていますので、

カメラに映る役者さん以外、20~30名のスタッフが撮影のために

走り回る姿を目にしています。

特に制作、カメラ、照明、美術などのパートの中で「アシスタント」の

役割を担う若い方々は大変です。

段取りの不備などで担当の方から怒られて、右往左往しながら奔走されています。

何の業界でも同じですが、現場で培ったことは自分の引き出しの中のアイテムとなり

やがてリードする立場になった時やアクシデントがあるようなときに

柔軟に対応できるチカラになるでしょう。

画像にもエンドロールにも名前すら載らない彼らですが、

必死に頑張る姿をみて、いつも応援したくなります。

カテゴリー: お知らせ, 関守石のひとりごと

ドクター彦次郎3 放送日決定

2017年10月17日

ドクター彦次郎3 放送日決定(゚∀゚

高校野球放送のために関西圏では放送されなかったドクター彦次郎3が、2ヶ月遅れの10月21日お昼12時より放送されます( ̄∇ ̄) ABC 6チャンネルですよ~

野むら山荘が、ドラマロケ地として登場する予定です。当店にこられた方は、見覚えのある庭や建物にピンとこられることでしょう(^ー^)

日曜ワイドなのに土曜日の放送って、おかしくないか❓ まっ、いっか( ̄∇ ̄)

カテゴリー: お知らせ, 関守石のひとりごと

第17回 野むら山荘寄席を開催しました。

2017年10月08日

第17回 野むら山荘寄席を開催しました。

日本列島が高気圧に包まれ、全国的に心地よい秋晴れとなり行楽日和となりました。こちらも絶好の落語日和! 露の紫さんと笑福亭鶴二さんの高座に一同くぎ付け。「看板の一」「不動坊」をたっぷり愉しませていただきました(^_-)-☆

また今回は浜松からのご参加もあり、この落語会も全国的に知れ渡るようになってきたんだな~と・・・そんなわけないか(笑)

さて、次回は12月3日(日)桂三実さんと桂三風さんの高座、3席空きがありましたが、先ほどSOLD OUTになりました。
みんな、人生大いに笑って長生きしようね~(^^♪

カテゴリー: お知らせ, 過去のイベント, 関守石のひとりごと
京都大原 野むら山荘 〒601-1247
京都府京都市左京区大原野村町236
ご予約制:木曜定休
Copyright© 2024 NOMURA-SANSOU. All Rights Reserved.