関守石の独り言

遅い新年会

2011年02月04日

昨夜は大原で商売をする若手メンバーで
遅い新年会を楽しみました。
場所は 「かごの屋」 さん
景気もまだ芳しくないということで
食べ放題・飲み放題 2時間制プランで宴会!
かごの屋さんの人気鍋 2味鍋
http://nomura-sansou.com/topics/wp-content/uploads/2011/08/tokusi1.jpg
昔からありますが、一つの鍋に仕切りがしてあり
同時に2種類の味が楽しめるというものです。
飲み放題なので、いつものように浴び飲み!
しゃぶしゃぶ食べ放題なので、浴び食べ!
みんなアクも取らずに よう食べますわ・・・(汗
会費4500円で、申し訳ないほど飲食し
大いに盛り上がる中年オヤジ8名なのでした・・・。
一夜が明け、今日は長らく見なかった暖かい陽気
ポカポカとまではいきませんが、暖かいことが
こんなにありがたいと感じるのも、久しぶりです。
もうすぐ花粉が飛びかう悪夢の季節ですが
土の下では春の到来に向け準備が進んでいるようです。
いつもの場所をほじくってみると、いました いました!
土筆の他にも蕗のとうまでいました。
http://nomura-sansou.com/topics/wp-content/uploads/2011/08/tokusi2.jpg
この時季の土筆は、とても硬く香りが凝縮しているんですよ。
春の風味を早速献立に加えていきたいと思います。
野むら山荘のホームページ

カテゴリー: 関守石のひとりごと
京都大原 野むら山荘 〒601-1247
京都府京都市左京区大原野村町236
ご予約制:木曜定休
Copyright© 2022 NOMURA-SANSOU. All Rights Reserved.