関守石の独り言

第32回 野むら山荘寄席を開催しました

2021年03月30日
第32回 野むら山荘寄席を開催、今年は桜の開花が1~2週早く、ほぼ満開でお花見寄席になりました。
春の献立は自作の舟形器に盛り込み、お客様のもとへ。
軍鶏の小鍋立てのあとは十割手打ち蕎麦。
水菓子は桜もなかで洒落込みました。
前座トークは私の体験談。
学生生活を過ごした沖縄での話。アルバイト先のオカマbarでゲイのおっちゃんに好かれて誘惑され、危うく新世界を見そうになった実話で会場の雰囲気を温めました(笑)
お待ちかねの高座は、桂笑金さん。噺家になって3年、以前は吉本興業の社員だったそうです。西川きよし、ミスターオクレなどの芸人との絡み話を枕に「道具屋」を披露。よどみなく上手い噺っぷりでした。
続いて林家菊丸さん。枕からかなり笑わせてもらい、大いにNK細胞も活性化、免疫力もupしましたよ!
ネタは「餅屋問答」27年のキャリアはやはり凄いですね。
コロナ禍ですので募集人数を制限しての開催でしたが、ご参加の皆さんには大いに愉しんでいただけた日曜日になったかと思います。
次回は6月27日、桂文鹿さん、桂九ノ一さんの出演です。
ご予約受付中! 電話かメッセンジャーでご予約ください。
075-744-3456 野むら山荘

カテゴリー: 過去のイベント, 関守石のひとりごと
京都大原 野むら山荘 〒601-1247
京都府京都市左京区大原野村町236
ご予約制:木曜定休
Copyright© 2021 NOMURA-SANSOU. All Rights Reserved.