関守石の独り言

勉強会と月いちグルメツアー

2011年09月12日

今日は仕事を休み、勉強会に参加しました。

場所は京都市左京区一乗寺にある狸谷不動尊さんです。

階段250段ですので、ぽっこりお腹の方にはおすすめのダイエットコースです!

京都政経文化会の例会です。

当会会長の松田さんの講演がメインでしたが

先般の組閣で役職を離れられた会員の福山哲郎代議士も参加されました。

役職を離れても、管内閣のもと原発事故の処理にかかわった者として

今後も精力的に動きます!との意思表明をされていました。

被災地、被災者、そして復興のため、尽力お願いします!

JC仲間(どちらも既に卒業生)である公認会計士の梅原さんと

ツーショット!!

私は、次の会のために食事はスルー・・・・・・ハラ減った(汗)

13時に会場を中座し、一旦自宅に戻り歩きでバス停まで徒歩・・・

京都市営バスに乗り銀閣寺まで・・・。

目指すは予約の取れない店? 「なかひがし」 へ・・・。

ここからは、月いちグルメツアーです。

前月は八瀬平八さんでしたが、所用のため欠席しましたので

グルメツアーのアップはございませんでした(あしからず!)

で、料理はたくさん戴きましたが、掲載写真点数の都合で

めちゃくちゃカットしています・・・(汗) すんません・・・。

お料理、全て美味しく、他所では見かけないものも多くいつも感動します。

こちらは、鯉の造り。

見ての通り、ただもんではありませぬ!

鯉そのものより、どう見てもあしらいの方が多いやん!?

ただ、これを「あしらい」と 言っていいものかどうか・・・

鯉がメインかあしらいがメインか・・・みたいな・・・。

この辺りが、なかひがしワールドなのでしょう・・・!

大将と・・・

ご飯のおこげを持ってきて、中東産(ちゅうとうさん)です! やて・・・。

石油原産国とかの中東やと思いきや・・・

・・・(汗)

・・・(いつものダジャレや)

俺・・・(ちゅうとうさん・・・って、なかひがしとかけてるんと違うん!?)

大将・・・(わかりました!?)  やて。

ちゅうとう・・・中東・・・なかひがし

・・・らしい(汗)

いつもそんなこと考えてるんやろな~

なんて思いながら、しっかりお客を満足させる料理内容とセンス

いつも尊敬しています!

月いちグルメツアー来月は、当店 野むら山荘です。

カテゴリー: 関守石のひとりごと
京都大原 野むら山荘 〒601-1247
京都府京都市左京区大原野村町236
ご予約制:木曜定休
Copyright© 2020 NOMURA-SANSOU. All Rights Reserved.