最新情報

冬季限定、天然猪肉 「ぼたん鍋」 

2011年11月17日

11月15日~3月15日は狩猟解禁期間になり

野山を駆ける野生の猪が当店の冬季限定メニューに加わります。

当店でご提供する「ぼたん鍋」は、天然の猪肉を使用しています。

寒い冬を越すために蓄えられたべっ甲色の脂肪が猪肉の醍醐味です。

炊けば炊くほどに甘みを増し柔らかくなる猪肉は、この季節だけの御馳走なのです。

 

野むら山荘8

9,990円(税別・サ別) ご昼食2名様、ご夕食4名様より

料理2品・ぼたん鍋・(お雑炊か手打ち蕎麦)・水菓子

※お雑炊か手打ち蕎麦は、準備のためにご予約時にお決めください。

 

 

野むら山荘のぼたん鍋は、猪肉の部位でも最上級のロース肉のみを厳選しています。

脂身部分が多いのでびっくりされるかもしれませんが、

猪肉は白い脂身が多いほど値打ちのある肉とされています。

獣臭さを隠すために味噌仕立てで食べるぼたん鍋が多いなか、

当店は下処理をしっかりとした天然猪肉を使用していますので、

臭味などは全くありません。ささがき牛蒡や葱、大根やなめこなどと共に、

付属の醤油ベースのあっさりとした出汁でお召し上がりください。

囲炉裏の炭火を囲み、ほっこりとしたひと時をお過ごしください!

 

ご提供期間 3月中旬頃まで(猪肉のストックがなくなり次第終了する場合があります)

カテゴリー: 献立, 野むら山荘ニュース, 関守石のひとりごと
京都大原 野むら山荘 〒601-1247
京都府京都市左京区大原野村町236
Copyright© 2011 NOMURA-SANSOU. All Rights Reserved.