野むら山荘 厳選お取り寄せ 猪鍋(400g/2~3人前)

商品写真

天然 猪肉
野山を駆け回り、自然の恵みを食べ、越冬のために脂をたっぷり蓄えた猪は冬季が旬味です。
猪肉を食べる習慣は古くからあり、その歴史は縄文時代にさかのぼります。猪は豚の原種といわれ、平均体長1.5m、体重は約100kgにもなり、日本には、北海道を除く日本全域に生息するニホンイノシシと、 奄美や沖縄に生息するリュウキュウイノシシの2種が確認されています。
日本では、仏教の影響から肉食を禁じられた時代でも、猪肉を“山鯨”と隠語にし、長く滋養食として食べ続けられていた歴史ある食材なのです。
寒い冬には、旬の野菜をたっぷり入れたぼたん鍋が温まりますね。
猪肉の脂には、疲労回復や新陳代謝を良くする働きがあるビタミンB群が他のお肉に比べて豊富で、しかも低カロリーなので美容や健康にも良い食材といえます。

食べ方や味付けにも工夫を

野むら山荘は、猪肉の部位でも最上級のロース肉のみを厳選しています。
脂身部分が多いのでびっくりされるかもしれませんが、猪肉は白い脂身が多いほど値打ちのある肉とされています。
獣臭さを隠すために味噌仕立てで食べるぼたん鍋が多いなか、当店は下処理をしっかりとした天然猪肉を使用していますので、臭味などは全くありません。ささがき牛蒡や葱、大根やなめこなどと共に、付属の醤油ベースのあっさりとした出汁でお召し上がりください。

商品写真

商品写真

商品写真

冬季限定 猪鍋(400g/2~3人前)

(11月下旬~3月上旬)  7,000 円(税別)

メールフォームからご注文
Shopping Guide
(送料・お支払い方法等のご案内)

※ご注文前に必ずご一読ください

商品内容 猪肉400g、出汁500ml×3
賞味期限 製造日より3日間(冷蔵)
原産地/加工地 日本/日本
野菜類はご用意ください

ご自宅用、贈答用にいかがですか
お世話になった方へのお歳暮や、お正月の団欒にぼたん鍋をぜひどうぞ。
熨斗書きも承りますのでお気軽にご用命ください。

※販売期間 11月下旬~3月上旬

※猪鍋は冬季(11月下旬~3月上旬)の限定商品です

京都大原 野むら山荘 〒601-1247
京都府京都市左京区大原野村町236
Copyright© 2018 NOMURA-SANSOU. All Rights Reserved.