関守石の独り言

黒部立山アルペンルート

2011年07月13日

リフレッシュを求め、夫婦で行ってきました。

「黒部立山アルペンルート」

トロッコ列車に揺られながら、黒部峡谷や連なる山々を突き進み

マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びて散策していると

折からの雨による増水で、川は荒れ

途中にあった作業場の建機も流される勢い・・・怖いですね~
こんな川にはまったものなら、まず生きては帰れないでしょう。

で、今回宿泊したホテルはこんな感じでした~!

白馬グリーンプラザホテル

とってもメルヘンチックないでたちの建物です。

食事はバイキングでしたが、内容もまずまずで
1575円の呑み放題プランは100種類の飲み物が呑み放題で

ビール→ビール→赤ワイン→白ワイン→ワイルドターキー→ジャックダニエル
→バーボンソーダ で、終了。 完全に元をとりました(笑)

翌日は、黒部ダムで黒部の月を味わい

売店では、こんな土産もありつつ、誰が買うのか!?

昔はよく見ましたよね~どこの土産物屋でも
このような通行手形や、ペナント、ピンバッヂなどなど

消費期限が無いんで、売れるまで置いているんだろうね・・・

2450メートルの立山・室堂では全国名水100選に選ばれた
立山玉殿の湧水がお出迎え!

ここまで来たら、酒より水の方が御馳走です。
血中アルコールが清浄化されるおももちです。

暑い真夏でありながら、気温10度の自然クーラーの立山
この季節でも、万年雪がびっしり!

地球環境にダメージを与えない 究極の避暑地といえるでしょう・・・。

(追記)

立山には、ご覧の通りすごい地名の場所が目白押し。
今回は、それぞれを回る時間が無かったため、内容は???
想像を巡らすことにいたしましょう・・・・・(怖)

カテゴリー: 関守石のひとりごと
京都大原 野むら山荘 〒601-1247
京都府京都市左京区大原野村町236
ご予約制:木曜定休
Copyright© 2024 NOMURA-SANSOU. All Rights Reserved.